読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニ各社のプレミアムフライデー

どうも、プレミアムフライデーの恩恵など受けるわけがない非正規低賃金ワーカーです。

15時に帰るには有給を使うしかありませんが有給を使うときになぜか周囲に謝らなければならないクソみたいな風習があるためなるべく使いたくありません。辞めるときに一気に消化して連休を作る予定です。

それはともかくとして今日は月末の金曜日、プレミアムフライデーでした。

なんか月末の金曜日の15時に退勤すれば?買い物や旅行や習い物での?消費が?増えて?日本の経済が?活性化する…???とかいうそんな目論見のもとにできた制度らしいです。

へー。

ふーん。

普通に給料を増やしてさえくれればいくらでも買い物をしますのでまずは低賃金ワーカーの給料を増やしてください。

前置きが長くなりました。

本題に入ります。

「コンビニ各社のプレミアムフライデー

前回のプレミアムフライデーでは様々な店が「プレミアムフライデーなのでフライ(揚げ物)を食べよう」などというキャンペーンをしていたようで、私もつい仕事帰りにコンビニで安売りのフライ(揚げ物)を買ってしまいました。

おいしかったです。

今日もふと電車に揺られながら「今日はプレミアムフライデーか…駅近のコンビニはなんかやってんのかな?」とググったところ…

なんかショボくなってる

以下に各コンビニの動向をまとめたのでご覧ください

セブンイレブン

特になし

【ローソン】

プレミアムなお値段のオムライスとプレミアムな見た目のシュークリームを限定販売

【ファミマ】

冷やし中華といなり寿司が安売り

ミニストップ

コンビニ各社で一番力を入れている模様。

フライドポテトを198円お得にバケツ販売、20円引きクーポン配布。

セーブオン

特になし

デイリーヤマザキ

特になし

フライ(揚げ物)はどうした

プレミアムフライデーも自分がどうしたら良いのかよくわかっていないんだと思う。

ローソンのオムレツとシュークリームはまだわかるんですよ。「ちょっと特別な商品でプレミアムな週末を過ごしてください」という気概を感じる。

ミニストップもなんかすごいプレミアムを感じる。バケツ。

しかしファミマよ、先月はフライ(揚げ物)を安売りしてたファミマよ。

なぜ冷やし中華といなり寿司を選んだ

おまえに何があった。会議室で何が起こった。

おいしいけれども、自分を見失ってはいないか。

来月には期待している。

がんばれプレミアムフライデー

以上