ハイエナズクラブ自由研究の結果が出てた

案の定落選でした。

くっそ〜盾的なものほしかったな〜〜〜盾的なもの〜〜〜〜

来年はもっと頑張りたい

フレンズ紹介ジェネレータというものがあったので

イエネコ(ソマリ)のフレンズ

追記:描き直した

Japari Caféが最高だという話

Japari Caféを聞いて幸せな気分に浸りながら寝ようと思ったのですが最高過ぎてループが止まらない

と言ってもまだ3周目なのだが、「これ聞いたら寝よう」と思っても最後の曲を聴き終わるとまた『けものパレード』を聴きたくなる

『けものパレード』を聴き終わると『ようこそジャパリパークへ』を聴きたくなる

ようこそジャパリパークへ』を聴き終わると『ホップステップフレンズ』を聴きたくなる…

以下エンドレス

全部良い…

最後にトキさんのアカペラや砂ネコの鼻歌まであるんだけれどそれも良い…

以下楽曲の感想

【けものパレード】

遊園地のパレードを思わせる曲。イントロで流れる寂しげな楽器はなんて言うんだろう。

台詞が多めでアニメに出てくるトキさんやコツメカワウソなどのフレンズの名前が次々と登場する。

繰り返される「けものパレード」というフレーズと、各キャラクターが代わる代わる歌うのでフレンズたちが行進しながら歌ってる姿が思い浮かぶ。

彼女たちはどこへ向かうのだろう。

「ずっとずっとついていくよ!かばんちゃん!」

「ありがとう、サーバルちゃん!」

君と巡る旅は永遠(トワ)に

君の姿 星の記憶

「もう少しなのだ!」

「もう少しだね」

いつか君もここで会える

君に会えば 時は巡る

↑この辺りの歌詞がサンドスターで生まれ変わりをくりかえすフレンズたちを表しているようで少し物悲しくなる

「カコ」や「ミライ」というフレーズも出てくるんだけどアプリをプレイしてないからよくわからないんだよな…早くアプリを再公開してくれ

ようこそジャパリパークへ

けもフレ舞台で聴いて泣きそうになった一曲

「東へ吠えろ 西へ吠えろ」の部分が好き

何度聞いても良い

LIVE行きたい

【ホップステップフレンズ】

もうひたすらかわいい

かわいい

かわいさが濃縮されている

【きみのままで】

かばんちゃんソロ曲

かばんちゃんの優しさに満ち溢れている一曲

なぜか聞いてると涙が出てくる

自信をなくした人は聞くと良い。安心する。

かばんさんは偉大なのだ

【大空ドリーマー】

後半ラブソングだったのか!!

聞いてると元気が出てくるぞ

ペンギンらしさに溢れてる一曲

【じゃぱりまんがり】

ドラマCD部分

マーゲイの性壁がやばい

アライさんとフェネックの「わっせ、わっせ、わっせ」がかわいい。超かわいい。

目を瞑ると映像が浮かぶようだけど、アニメでも見たいなぁ…

【トキさん&かばんちゃん&砂ネコのアカペラ】

「わたぁしぃはぁ〜とぉきぃ〜」っていうアレ

やばい

やばいけど良い

砂ネコちゃんの鼻歌もかわいい

以上

ボーナス

知らなかったのですが巷ではもうボーナスの時期なのですね…

ボーナス…

当然のごとくボーナスなど無いのですが、この間買った宝くじがもしかしたら当たってるかもしれません

当たってたらけもフレDVD買うぞい!

広告を非表示にする

写真にアラフェネを合成する遊びにはまってます

アライさん「怖い魚がいるのだ!!逃げるのだフェネック〜!!!」

フェネック「アライさーんすいぞくかんの中を走ったらだめだよ〜」

ぼく「あ、アラフェネだ」


アライさん「このお花、フェネックに似てるのだ!!」

フェネック「そうかなぁ〜?」

アライさん「お花の前に立ってみるのだフェネック!」

フェネック「こう?アライさーん」

アライさん「そっくりなのだ!フェネックのお花なのだ!!」

フェネック「うれしいなー」

けものフレンズラジオ

http://hibiki-radio.jp/description/kemono-friends/introductions

全然知らなかったのですが「けものフレンズラジオ」なるものがやっていたのですね…すでに22回目

くそぅ…もっと早くから知っていれば…くそぅ…

サーバルちゃん役の尾崎さん、アライさん役の小野さん、フェネック役の本宮さんが出てキャッキャッと楽しそうに話しているのを聞いてるだけで楽しい気分になってしまいますね

今回の放送では冒頭で舞台についての話がされてます(収録は公演前)

みんなそれぞれのキャラクターになりきるためにアニメを見直して研究をしていたようです

また、体を動かす演技というのは声だけの演技とはやはり異なるようで、キャラクターについて考えて考えてそれは大変だったみたい

フェネックの立ち姿は本当にアニメのまんまだったもんなぁ

小野さんはアライさんのガニ股が身についてしまい、舞台の練習以外でもガニ股になってしまったらしい

舞台を見て「みんなアニメのまんまだ!」と思ったけどその裏にはたゆまぬ努力があったようで、そう思うとあの楽しかったひと時が更に特別なもののように思えるし、演者の皆さんに感謝したい

素晴らしい舞台を本当にありがとう!

アライさんとフェネックで振り返るアクアパークしながわ

アライさん「フェネック〜急ぐのだ!けものフレンズの舞台が始まってしまうのだ!」

フェネック「アラーイさーん舞台の開場までまだ2時間もあるよ〜」

アライさん「やったー!きっとアライさんたちが一番乗りなのだ!並ぶぞ〜」

フェネック「公式サイトに並んじゃダメだって書いてあったよ〜アライさんまたやってしまったねぇ」

アライさん「そんな…どうしたら良いのだフェネック!アライさんは暇を持て余してしまったのだ!」

フェネック「お隣におもしろそうなすいぞくかんがあるよ〜海のフレンズがたくさんいるらしいね〜」

アライさん「楽しそうなのだ!行くのだフェネック!」

フェネック「はいよ〜」


アライさん「思ったより入場料が高かったのだ…ジャパリコインが減ってしまったのだ…」

フェネック「元気出してよアライさーん、ほら、おもしろいお魚がいるよ〜」

アライさん「やや!?まるっこいお魚なのだ!!空気でふくらませてるのかなぁ?」

フェネック「ボールみたいだねぇ」

アライさん「こいつだけ前と後ろで色が違うのだ!」

フェネック「おしゃれだね〜」

アライさん「PPP!!PPPがいるのだ!サインくださいなのだ!!」

フェネック「アラーイさーんペンギンが全員PPPなわけじゃないよ〜」

アライさん「違うのかぁ…これは何ペンギンなのかなぁ?ずっと両手を広げてアピールしてるのだ」

フェネック「わからないねぇ」

アライさん「フェネックカピバラがいるのだ!なぜかおっきい亀もいるのだ!」

フェネック「ふたりともゆっくりさんだねぇ」

アライさん「これは…なんなのだ?」

フェネックコツメカワウソらしいよ〜ふたりで抱き合って寝てるみたいだねぇ」

アライさん「(仲良しさんなのだ)」

フェネック「アライさんいきなり小声になってどうしたのさ〜?」

アライさん「(起こしたら悪いのだ。そ〜っと次のエリアにいくのだフェネック)」

フェネック「(はいよ〜)」

アライさん「フルルが好きなやつなのだ!」

フェネック「イグアナだねぇ」

アライさん「早く会わせてあげたいのだ!」

フェネック「だねぇ」


アライさん「フェネック〜!イルカのショーが6時からあるのだ!」

フェネック「アラーイさーん舞台の開場が6時からだよ〜」

アライさん「舞台…あーー!!忘れてたのだ!もう時間なのだ!?」

フェネック「まだあと1時間くらいあるけどお腹が空いたよぉ〜」

アライさん「アライさんも腹ペコなのだ…」

フェネック「劇場の近くにご飯食べられる場所があるみたいだから行こう〜」

アライさん「ジャパリマンもあるかなぁ?」

フェネック「ジャパリマンはないけど"りょうり"がたくさんあるらしいよ〜」

アライさん「よぉ〜し!たっくさん食べて博士たちに自慢するのだ!急ぐのだフェネック!」

フェネック「はいよ〜」

おしまい